インストラクターへの道

〔SUP YOGA編〕

サップヨガインストラクターを目指す方は必見!!!サップヨガインストラクターとしてスクールを担当し、サップヨガインストラクターになりたい方の為の講師講習もされているジュリ先生にインストラクターとしてのお仕事のコツなどをインタビューしました!

scroll

1.JURI先生

PROFILE:JURI

インド・リシケシにてヨガの基礎を学ぶ。海が大好きでサーフィンやSUPYOGAが趣味。ヨガに出会い自分らしく自由に生きるをモットーに現在フリーインストラクターとして活躍中。

JURI先生ってどんなひと?

 

海に行ったりカフェに行ったり映画をみたり身体を思いっきり動かしたり、、、頭を空っぽにする時間が好きです❤︎海外旅行も好き✈︎インドやフィリピン、人も気温も暖かくて大好きな国です❤︎そして飛行機がワクワクして大好き笑

インストラクターになったきっかけは?

ヨガに興味があったのでインドにヨガの資格を取りに行きました。

私やると思ったらすぐ動くを心がけています。というか自然にそうなる!(笑)その後、海が好きで海でヨガをしたいと思い探したところ、このSKY SURF YOGAを見つけ即応募しました!

インストラクターになるために心がけたことは?

 

何事にも真摯に向き合うことでしょうか。あとは、素直に対応すること。自分には知らないことがまだまだ沢山ある。だからアドバイスをもらったら即実践を心がけています。そうすれば、自分の可能性ってもっと広がると思うし、楽しみも自由度も広がると思うから!

講師のための指導もされていますが、どんな仕事ですか?

サップヨガを教えたい!というインストラクターに向けサップボードの準備の仕方やボードの上でのバランスの取り方、体幹練習などをお伝えしております。自然の中で呼吸をすることやサップヨガの楽しさを一緒に広めてくれるインストラクターが増えるのはとても嬉しいです。

yogaはあなたにとって何ですか?

自分にとって大切なものを明確にして、いらないものを手放す為の手段。ヨガをはじめて小さな幸せに気づくようになりました。

将来の夢は?

将来は世界中の海を訪れヨガをしたいです♪

楽しいこと大好き!のんびりぼーっとするのも好き!そんな方は是非一緒にヨガしましょうサップヨガ以外にもカフェやビーチでもヨガをしてるので気になる方はご連絡ください❤︎